パソコンの進歩すさまじいですね

今は手軽にネットで購入して、パソコン工房を始めとしてドスパラ、マウスコンピューターなど
ニーズに合わせたパソコンが手軽に購入できます。しかし、10年前になると、それは別世界。
今のようなカスタマイズできる直販メーカーはありましたが、誰でもというわけには行かず、
知るものぞが買えるなどの場所でした。
プリンター一つでも、今はUSBで簡単にできますが、プリンタドライバを用意してプリンタ用の
セントロニクスインターフェイスに接続しパソコンでドライバを追加して認識させる必要がありましたし、
外付けHDDは、順番を間違えると認識しないとか・・、パソコン交換になると、
正常にうまく行っても軽く半日かかる有様でした。なので、プリンタ接続作業だけで
お金が取れる時代でもありました。

この時代ですね。これ40万円くらいした高級機だったかなぁ・・

こういう経緯があって今があるのは間違いないですね。先人の皆様には常に感謝です。
で・・セントロニクスのケーブルまだ通販されているんですね。。すごいです